読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しまなみ海道を駆ける‼ グランツールせとうち2016その4 ゴール

瀬戸田高校にて昼食休憩をしたあと、残り1/4弱はもっと景色を楽しみながら先頭を追い掛けて行くことにします。


先頭集団は既に影もなく孤独な二人旅を続けます。
と、第一サイクリストを発見しましたが、復路から見える井口橋の景色が素晴らしく撮影を優先(^-^;
f:id:hayatoshipapa:20160417180938j:image

復路も風が強いです(>_<)
笑えるくらい全然前に進まない(>_<)

えっちらおっちら進んで再び復路の万田発酵エイドステーション。
ゆるキャラのだいちゃんです。
今度もどら焼きを貰いました。
美味しゅうございました。
万田発酵の社員の皆さん本当にありがとうございました‼
f:id:hayatoshipapa:20160417181504j:image

赤い橋が目立つので撮りました。
f:id:hayatoshipapa:20160417181726j:image

しまなみ海道の下、因島大橋を渡る前に撮りました。
この前辺りからI口も脱落してきたので孤独な一人旅です。
f:id:hayatoshipapa:20160417181813j:image

ラストは登り坂。
デブは自分自身が重い荷物なので、登り坂はキツいんですよね( ノД`)…
でもギヤを軽くしてケイデンスを上げて行きます。

ゴールしたら先に着いた人が殆どいなかったので、司会の人にインタビューされて色々聞かれました(^-^;
これでギャラリーがたくさんいたら気持ち良かったんだけど(笑)
スタッフに聞くと20人もゴールしてないそうで(°Д°)
何百人もいたんじゃないの(^-^;
f:id:hayatoshipapa:20160417182151j:image

I口はケツが痛いと言って大幅に遅れてゴールしてきました。
ロードバイクに乗ってるとお尻が痛くなります。これだけはいくらトレーニングしても回避不可能( ノД`)…
奴は人よりお尻の痛覚が敏感らしく意外な弱点であることが発覚しました。
尻が痛くなるのを防ぐためにダンシング(立ち漕ぎ)を繰り返した結果、脚にもダメージを負ったらしく(^-^;

広島県に住んでいたらもっと長い距離をゆっくり楽しめたのですが、次も恐らく70kmコースになるでしょう。
強風に悩まされましたが、晴天下で景色も楽しめたし、楽しかったです(*´ω`*)

また来年も参加したいと思います。